なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり卵チャン 

なんとか新しいPCには慣れつつあるけど
新しいマウスには慣れそうにないので
今まで通り「卵チャン」にガンバってもらうことにしました。

ブログ _ PC

[ 2010/05/27 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

NEWパソコン 

5年以上使い込んだパソコンにサヨナラです♪
動きはカメさん&キーボードは所々がハゲハゲ
よくガンバってくれました。

パソコンの5年間の進化しつつも
しばらく両刀使いになりそうです。

WinXPに洗脳されガチガチに固まった私の頭は
なかなかWin7を認識してくれそうもありません。
なおかつ
NEWパソコンとプリンタの無線LANの相性が悪いために
今まで無線で使えていたプリンタは使用不可

ブログ _ PC

夫が提案するプリンタの解決法

新しいプリンタに買い換えたら
LAN無しで使えるようになるよ~♪

ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


[ 2010/05/23 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

たかが懸賞・・・ 

これ絶対当たる!!と確信して応募した雑誌の懸賞は
実は、とぉっても行きたかったイベントのチケットだったのでした。

そして、確信どおり当選!!

でもね・・・
チケットが届いたのは

24日14時40分
イベントは
13:00~17:00
(LO 16:45)
 
なんですけど??
っていうか
買い物に出かけていて気がついたときはイベント終了してたし・・・
 
ブログ _ '10 懸賞

本当に楽しみにしていた私は怒り狂いました。
(自分でチケット買え!という声が聞こえてきそうですが・・・)
で、調査してみましたよ。

応募締め切り 19日(月)(Web応募なので PM23:59かな?)
そこで
当選者の決定から賞品発送までを
遅くとも21日(水)までに完了させたと予想。

配達業者は「クロネコメール便」
都内であれば受付後3日で配達完了らしい

考えられる理由は2つのみ
クロネコ側に問題か
雑誌側に問題か・・・

クロネコさんに問い合わせると
先の配達時間になった理由が分かりました。
受付日がなんと
22日(木)
通常3日かかるところを2日で配達してくれたクロネコさんは
ガンバってくれたことが証明されました。
そりゃぁコールセンターのお兄さんが明るく答えてくれるわけだ。

(ノ_-;)ハア…
雑誌側の怠慢かい・・・
きっと、な~んも考えずに仕事してるんだろなぁ~~

ところで、その雑誌どうやら
「インターネットなどメディア環境の激変と~」なんちゃらを理由に
6月から休刊決定らしい
TOKYO☆1週間

アハ八八ノヽノヽノ \ / \ 

つくづく私はねちっこい性格であると思います♪

 
[ 2010/04/25 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

活きが良すぎて・・・ 

大量のアサリをいただきました。
見てるそばからピュッピュと水を飛ばしたり、ズリズリ動き回ったりと
たいへん活きが良く賑やかでした。

ブログ _ 頂き物 アサリ

ず~っと眺めていたら
どんどんカタツムリに見えてきてしまいました・・・

[ 2010/04/17 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

リングシューズ 

味覚狩りに行くようになってから
ずっと欲しいと思っていた長靴・・・
今で言うならレインブーツをやっと購入しました。

一見、リングシューズのように見えますが
ちゃんとしたレインブーツです♪

ブログ _ レインブーツ

[ 2010/03/29 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

1対3 

新潟の両親は、仲良く同じ携帯に機種変をしました。 

ただ、お互い前機種とメーカーが変わってしまったので、老夫婦は四苦八苦

携帯そのものをやや使いこなしてきた父が、携帯オンチの母にレクチャー

母はそれでも理解できないと、姉に助けを求める

姉は全く勝手の分からない携帯の事で質問攻めとなりプチ切れ

どうしてプチ切れしているのか理解できない母は、逆切れ・・・


  説明しても母さんが覚えてくれない・・・

  聞かれた事を教えてあげようとしても逆切れするんだよ・・・

  濁点をどうやったら打てますか?   


ここ数日、エンドレスにメールが続く・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

私だって携帯オンチなのだ・・・ 
私の携帯5年モノだぞぉ!!

頼む!
無料通話同士3人で仲良く
なんとか解決してくれ・・・



il||li▄█▀█●il||li


[ 2010/02/23 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

うぃぃぃぃの買い足し 

WiiFitデビューします!!

ブログ _ Wii

そして、入手困難かなぁと思っていたピンクのリモコンを
とあるイトーヨーカドーで発見。
手持ちのポイント併用で1400円でゲットしました。

う~~ん  がんばろ・・・

[ 2010/01/31 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

うぃぃぃぃ 

狙っていた懸賞だったワリに、最終応募締め切りを忘れていた私。
まぁ、第一回抽選には間に合ったんだからいっかぁ・・・と
珍しくポジティブな私がおりました。
ブログ _ '10 懸賞

そして、ポジティブな私の元にお手紙が・・・
ご当選??・・・とな
ブログ _ '10 懸賞

ジャ~~ン
ブログ _ '10 懸賞

当選しちゃいましたよ

なんだか今年の運を使い果たした気がして怖いです。

ずっとずっとWiiFit欲すぃ・・・と思っていた私の念が届いたのでしょう。
素直にうれしい♪

ただ、私の都合のイイ頭は、ソフトさえ買えばWiiFitができると
思い込んでおりました。
さらに、40歳手前でついにTVゲーム(言い方古い??)デビューかっ!!と
浮かれていたら、Wii本体にはソフトが入っていないのでした(苦笑)

とりあえずゲームソフト購入か・・・
やっぱり「バランスWiiボード」購入か・・・悩むぞ。

いや、その前に本体を無事に接続してから考えよう。。。

[ 2010/01/20 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

Winner! 

じゃんけん大会の賞品が届きました。
1名に1000万円、10万名に12本セットプレゼントだったので
ほぼ確実かな・・・と思っていました。

ブログ _ '10 懸賞

賞状まで送られてきましたよ。
ブログ _ '10 懸賞

でも、本当のところ、本気で賞金1000万円を狙っていたのです

[ 2010/01/19 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

ガンバレ新潟 

昨年は、大河ドラマにあやかって必死にアピールし続けた新潟です。
駅や電車の広告、旅行パンフレット・・・
たくさん「新潟」という文字を見る機会があり心地いい年でした。

ただ一つだけ気がかりなことがありました。
新潟と山形出身者以外の人は気にならないことかもしれませんが
気になって気になってどうしようもなかったことがあったのです。
それは、山形県庄内地区が
いつも新潟とドッキングされて紹介されていたことです。
そのことに初めて気がついた私は
あわてて父に連絡をし
「庄内っていつから新潟県になったん?」 と聞きました。
もちろんそんなことが起こるはずはなく
こんな風に紹介されていることを知らない新潟県民の
父に 「なに寝ぼけてんだっ?具合悪いのか?」 
と言われる始末・・・

ブログ _ パンフレット

ん~納得いかん!!
新潟県民より山形県民のほうが怒るところよ。
 ザ・地元愛 

ブログ _ パンフレット ブログ _ パンフレット

すっご~い新潟が大きくなった~と喜んだ私・・・

新潟ってこんなに細長かったんだ~と言った夫・・・ 

[ 2010/01/05 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(2)

ぼっこれPC 

酷使してきた私のPCがとうとう悲鳴を上げました。

ついにHDDがぼっこれたか?? (壊れる 「新潟弁」 ) と覚悟しました。

が、なんとかOSの再インストールで、なんとな~くではありますが

復旧できたっぽいです。

でも、バックアップが完璧でなかったので、所々がビミョーにおかしい・・・

もう、心の隅っこに買い換えを意識しなくてはならないでしょう。


HDDの寿命と言われればしょーがないのよね・・・

[ 2010/01/04 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(2)

ヘルプ・ミー・チョコレート 

ある日、新潟の実家では、沖縄の基地問題をニュースで見ながら
こんな会話がなされていた。


父  父さん、子供の時、軍人からチョコレートもらったことあるて
 
母  ヘルプミーチョコレートって言ったん?

父  ヘ・ヘルプミー!? (大爆笑)

母  何で笑うん???



    母の問いかけはスルーされる。


父  子供の頃は甘い物が珍しくって、持って帰って妹たちに見せた。

姉  見せただけ?

母  見せてから分けてあげたんでしょ?

父  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見せただけ。


[ 2009/12/08 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

広告塔 

お買い物の帰り道
八百屋さんの店頭で美しいセロリを発見!
手持ちのエコバッグにもお店のレジ袋にも
とうてい入るような大きさでなく
仕方なく、そのまま抱えて帰ることに。

お店のおばさん曰く
「悪いねぇ~ポイント倍つけておいたから
宣伝兼ねて見せびらかすように帰ってちょうだい♪」


ブログ _ セロリ

こういう事があるたびに
何年も乗っていない自転車を思い出すのでした。

[ 2009/12/02 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

バツンッ 

夕食も終わり、コーヒーを飲みながら
就寝するまでのんびりタイム
バツンッとテレビが真っ黒け

( ̄o ̄)え?
楽しみにしていた番組があったんですけど・・・


去年はパネルの交換で済んだけど
今回はヤバそうな雰囲気がする。

il||li _| ̄|○ il||li

しっかりしておくれ 亀山モデル まだ3年だぞぉ~

[ 2009/11/23 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

手間無しじゃないブライト 

「手間なしブライト」を詰め替えました。

ブログ _ 手間なしブライト

どうやら詰め替え用とボトルの大きさが違っていたようで

注ぎ終わる前にボトルから溢れ出てしまった・・・

とりあえずキャップを閉めようとしても溢れ出る始末・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ブログ _ 手間なしブライト

[ 2009/11/07 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

花火 

部屋から見える花火。

ブログ _ 花火 ブログ _ 花火

夫曰く、建物が増えて全体が見なくなった・・・らしい。
昔は同僚を集めて家から花火見物していたようです。

ブログ _ 花火 ブログ _ 花火

[ 2009/08/08 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(2)

日食・・・残念! 

1ヶ月以上前から、日食メガネを購入し
更に手作り観測器作成に向けて段ボール箱を集めて・・・
更に更にデジカメで撮影できるように工作して・・・

ガンバって家事をサッサと片づけてスタンバイしていたけれど
結局、我が家の真上から
雲が無くなることも途切れることもありませんでした。

ブログ _ 日食メガネ

都内でも所々で観測できたようですが
観測後、出かけなければならない予定があったので
観測ポイントを探し求めることができず・・・
あ~残念!!

[ 2009/07/22 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

さぁ会いに行くよ 

きっと暑くて玄関で寝ているんじゃないかな・・・

ブログ _ 太郎

ガンバって新潟に帰ってきます。

[ 2009/07/16 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

新旧交代 

新しいドリップケトルを購入しました。
ずっと欲しかったものだったので嬉しくてたまりません。

オレンジ色のホーローケトルは、
どのメーカーも廃盤・生産終了しています。
今まで使っていたケトルは旅行先の美術館のショップで
偶然、諦めかけていたオレンジ色を見つけ即買いしたのものです。

ブログ _ ケトル
私が長年探し求めていた色・形・大きさ全てがパーフェクト
とってもプリティ
ラブ・ケトル
ホントにホントにオレンジ色って珍しいのです!!

フツーのミニケトルから、ちょびっと本格的なドリップケトル♪ 

注ぎ口と本体のつなぎ目から痛んできた先代ケトルさん
ついに引退の時が来ました。
ブログ _ ケトル
700ccサイズ から 1リットルサイズ と ビックになって
新旧交代となりました。

[ 2009/06/29 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

'09母の日プレゼント 

ずっと、私愛用のミル2号(銅製)と同じものを
「欲しい欲しい」と言っていた姑に
'09母の日プレゼントの候補として探していました。
ミル1号2号

夫と相談し
ミルとコーヒーメーカーのどちらかをプレゼントする事にしました。
ただ、今回は予算の事もありサプライズを断念し
姑に今ならどちらが欲しいか聞き取り調査してみることにしました。

調査員(夫)の報告によると
夫の顔を見た瞬間、姑は夫の言葉を一切聞くことなく
(普段、顔を合わせないので嬉しくてしゃべりたい姑)

給付金
ミルとコーヒーメーカーを買おうと思うの♪」


と、嬉しそうに話したそうな。

そ・こ・で
 2009年 母の日プレゼント 決定~    
ブログ _ '09母の日 プレゼント 

ミル一体型全自動コーヒーメーカー
家電店ポイント+予定ミル予算で購入できました。

豆を投入して放置するだけでよいという優れモノ
せっかち&待てない性格の姑に丁度イイ

ただ、2日間開催した「使い方講座」でも
イマイチ不安気な姑が心配です。
でも、張り切ってコーヒーショップにお豆を買いに行ったから
喜んでくれている&使う気満々であることは間違いない。

そして、姑にレンタルしていたミル1号(木製)が帰還。
 
[ 2009/05/12 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

大安ですので 

本日、待ちに待ったエアコンの付け替え工事がありました。

寝室は買い替えなので取り付けは簡単だったのですが、
リビングは買い換え&設置場所を移動、しかも、3階なので高所作業扱いで
かなり厄介な工事になりました。
3階建て住宅の宿命は、搬入&工事代は毎度の追加料金覚悟!!
今回も例外なく追加料金は発生しております。
ちなみに、冷蔵庫を吊り上げて搬入したときは3万円かかりました。

音に神経質気味な私は、もはや年代物となった古いエアコンの室外機の
ブ~~~ンという音に悩まされ続けていました。
それに電気をドカ食いするものだから、快適温度になればなるほど
私は電気代が気になりイライラ・・・(´ヘ`;)ハァ。

買い替え計画から4年。
納得できるエアコンを買えて、待った甲斐がありました。
ただ、買った直後から、テレビで「エコポイント」がど~ちゃらって・・・(苦笑)
でも本体まとめ買いで、かなり安くしてもらったのヨシとしよう。

ブログ _ ポチ袋
まさか一人で取り外し&取り付け&電気工事をするとは・・・
取り付け作業は6時間もかかりました。

今、個人経営の電気工事屋さんは大型量販店の下請けを
しているところが多くなっています。
ガンバってますよね。

今日は大安だったので、心付けは普段使いのポチ袋でなく
ちょっとシャレを効かせて(効いてない?)鯛のポチ袋にしてみました。
[ 2009/04/16 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

左利き 

今日は2月10日
0210

ゼロ ニ イチ ゼロ

ゼロ ニ トウ

レイ ニ トウ

レイ フゥ トウ

レ~フゥ~トォゥ~ 

レ フ ト                        かなりムリが・・・

それで、今日は日本限定の左利きの日なんだとか。 
日本限定というのは、お盆に重なるという理由で日本だけが
2月10日に移動。

他国では8月13日です。

私が子供だった頃、学校では全部もしくは文字だけ右利きに矯正された
子が何人か居ました。
私は、文字もハサミも全て左で生粋の左利きっ子。
当時は「直さなくていいんだよ」っと言ってくれる大人はいなく
父・保育園の先生・担任の先生・担任じゃない先生・・・

左利きで苦労したことのない大人たちから
「左利きは苦労するぞ~だから直しなさい」と言われ続けた。


このことに関してだけは絶対に大人たちの言うことを聞かず
私の左利きに触れる大人は悪い人なんだっとさえ思っていました。

私の頑固さはこの時期に確立されたんじゃなかろうか・・・(;^^)ヘ..

ブログ _ 左利き現在使っている左利きグッズ

出刃&牛刀 ハサミ 竹製ターナー

欲しいのは
フライ返し レードル 
缶切り(輸入缶詰に必需品!)
定規(洋裁で使えたら便利)

左利きを無理矢理矯正することが当たり前だった時代がありました。
きっと私の時は、その時代の終わりかけだったんだと思います。
今は、明らかに左利き人口(特に文字を書く人)が増えていね。
ホントに嬉しいなぁ 
私は、自分が左利きでありながら、右利きの人に囲まれて生活していた
ので外出先やお店の店員さんで左利きの人と面と向かい合ったりすると
違和感を感じます。
私に違和感を感じていた右利きの人たちのそれと同じなんだろうなぁと
思うと納得するところもあり、左利き党ガンバレ~とも思ってしまいます。

しかし・・・
私は、手元で扇形に広げた時、数字が全く見えなくなってしまうものだから
自然とトランプゲームを避けて来てしまった。
トランプゲームを「神経衰弱」以外は知らない。
命に関わることではないけれど、これでいいんだろうか・・・とチョット思う。 

[ 2009/02/10 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

田村より 

どうも~ っと受け取ってみたものの
どこぞの田村さんから?

あ~テレビでやってるアレかぁ??
いつも手にして理解するまでに時間がかかる。
いつか、送りつけ商法に引っかかるんじゃないかと
不安になったりもする。

ブログ _ プレゼント

が、しかし
私が応募した懸賞・・・ではなさそう
ってことは、夫か???・・・だよな・・・

ブログ _ プレゼント

ハッキリしないのに箱を開けてしまった私。

夫よ、早く帰って来い!
[ 2009/01/26 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

卵ネズミ 

カワイイ卵型、そして大好きなオレンジ色
ツヤ無しのマットなカンジがお気に入り。

ブログ _ マウス

電池の消耗が激しすぎるワイヤレスマウスから卒業なのだ♪

[ 2009/01/18 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(2)

金柑 

私 「うはっ」

夫 「なに?」

私 「ミカン・・・ミカン」

夫 「ミカンがどうしたの?」

私 「ミカンじゃなかった・・・金柑だった。ゴメンゴメン。」

夫 「で、金柑がどうしたの?」

私 「金柑がいっぱい・・・」

夫 「どこに?」

私 「・・・・・・・・・ミカン」

夫 「寝てるの?」

私 「ハイ  zzz 」

夫 「・・・」


その時私は、以前お散歩で見つけた見事な金柑の木を
夢の中で眺めていた。


私の寝言としばらく会話していた夫。
途中、夫は自分が寝ているのか覚めているのかワケが分からなくなり
いつの間にか眠ってしまったらしい。


夫 「あれって寝言だったんだよね?」

私 「自分でも寝言を止めなきゃっていう意識がはたらいていたのに、
   どういうわけか口からミカンミカンって・・・。」



アハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

っていうか、寝言に話しかけてほしくないんですけど・・・。
[ 2009/01/08 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

新年早々 

朝、起きたらテーブルの上に
姑が仕分けしてまとめてくれた年賀状があった。
そのハガキの束の一番上を見て
私は真っ先に心の中で思った・・・

ぬお~~

ジャニ○ズの桜○翔クンから、

どーして年賀状が届くんだろ?

どして??どして???

何かの懸賞か????
 

ブログ _ ハガキ
(ジャニ○ズは肖像権に厳しいからねぇ~)

何と無しにウラを見て理解した。

なんてこたぁない
ただの
日本郵政グループのごあいさつ
だった。 

かなりの時間、真剣に考えていた。
ファンじゃないけど、もらえると嬉しいものねぇ~と
全国に配られたチラシを年賀状だと勘違いして
7割ホンキで喜んだ自分が可笑しかった。

新年早々
( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
な ワ・タ・シ
[ 2009/01/01 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

おめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます。

お正月用の写真が全く無かったので、
ダルマなら見ようによっては縁起が良さそうに見えるかも?ってことで
シロ目ダルマ On The 太郎クンの前足♪
ブログ _ だるま

今年は何かお願い事をして、ダルマに目を入れましょう。

[ 2009/01/01 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

アワヮヮヮ 

新年を迎える前にご挨拶を・・・っと思ったら、あと3分しかない・・・

もうぉ~~おせちが間に合わないです・・・

ひいぃ~~こんな時間なのに、まだ圧力鍋が2個稼動中

最後くらいキチンと〆たかった・・・デス。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

では、皆様良いお年を~。
[ 2008/12/31 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

お多福豆 

例年通り、おせちの黒豆の仕込みを始めた後で
ギリッギリの今頃になって姑が
「今年はお多福豆が食べたいわ」
な~んて言い始めた。
il||li _| ̄|○ il||li
しょーじき、お多福豆って何よ??
近くのスーパーには売っていなかったので
ちょびっと心当たりのある築地の豆屋さんへ。

ブログ _ 築地
なんせお多福豆は初挑戦なので、
扱い方をお店のおじいちゃんに詳しく教えてもらう。

ブログ _ お多福豆

どうも、うまく出来そうな気がしない
なんだかイヤな予感がする・・・

あ”~煮始める前から、めんどくさくなってきた。
[ 2008/12/29 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)

またまたキウイ 

今年はたった一箱だけ・・・と思っていたら
第2便が1ヶ月遅れで届きました。
1ヶ月長く木にぶら下がっていたキウイは前回とほぼ同量。
父曰く、「寒くても若干大きくなったみたい」
ブログ _ '08キウイ

「ツル」というか茎の付いたキウイを見ると
父が一生懸命&にもぎ取ってくれたんだなぁと思います。

心配していた父の腰の具合は回復の様子。

みかん箱2つ分、キウイ食べ放題。
[ 2008/12/19 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


