なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら太郎 


最寄駅の窓口でお願いした新幹線のチケットは
「もう間に合わないから」と販売してくれなかった
でも、結局は希望の便にギリギリ間に合って乗れた

新幹線の車内でトンネル突入直前に受信した太郎の動画は
体は横たわっているものの
まだ眼に力があり自力で頭を持ち上げられる状態でした。


動画:2時間前

駅まで姉に迎えに来てもらい実家に到着してみると
両親が太郎を見守っていました。

2時間前の動画のような太郎の姿はない

ふっと眼の光が弱くなると
「太郎?」と声をかけながら体をゆすったり
心臓のあたりを押したりした。
すると、また太郎の眼に力が戻ってきた。
そんなことを何度繰り返したでしょうか。

父は途中で見ていられなく自室にこもってしまった。

いつの間にか呼吸はしているのに
眼の光は戻らなくなっていました。

明らかに意識が遠くなったとわかった時
私は耳元で「太郎?」と呼んでみた。
太郎が「ウォーン」と鳴いたので
返事をしてくれたんだと思った。

次に母が呼びかけると
また「ウォーン」と鳴いた。

最後に姉が呼びかけると
やっぱり「ウォーン」と返事をしてくれた。

そして太郎の意識はなくなりました。


必死に心臓マッサージをする私の腕を母が止めました。

母の言葉で我に返ることができました。

太郎はちゃんとお別れを言ってくれたのよ
最期までずっと太郎は良い子ちゃんだったわね

 
ペット・動物 _ 太郎

忘れられない 私の誕生日イブになりました。


桃子が私をちょっと強くしてくれたようなので
太郎のことをしっかり受け止められるような気がします。 


[ 2010/10/22 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(2)

お別れ 

突然ですが

23:35 太郎クンがお星様になりました。

家族全員が揃うまで待っていてくれたので

今回はちゃんと看取ることができました。



新潟の今夜の空は星がいっぱいです。



取り急ぎ、ご報告いたします。

[ 2010/06/23 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

見張り太郎 

このように廊下を太郎クンが封鎖することは
珍しいことではありません。

この位置は
冷たい廊下で体を冷やしつつ・・・
ペット・動物 _ 太郎

部屋の中を見渡せる絶好のポジション
ペット・動物 _ 太郎

太郎クンに見張られている私たち。

[ 2010/06/22 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

笑う太郎 

食べ物を物色しに来た太郎クン。
ペット・動物 _ 太郎

絶対、ニヤけている・・・。

[ 2010/06/20 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

突進太郎 

昔は勢いよく助走をつけた体当たりで
後ろにひっくり返されたものですが
今ではジワジワ&グイグイ頭で押してきます。

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/06/17 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

ションボリ顔太郎 

いつも元気な太郎クン

でも、ときどき見せるションボリ顔

ペット・動物 _ 太郎

犬飼いも猫飼いも誰しも思うこと

しゃべってくれたらいいのになぁ・・・

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/06/14 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

気分下がり気味太郎 

今日は太郎クンの通院日

いつでもどこでも機嫌のいい太郎クンが
珍しく気分が下がり気味。
車に乗って帰りたくてしょうがないご様子・・・




[ 2010/06/08 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

起きているような太郎 

薄目を開けて起きているように見えますが
実はガッツリ寝ている太郎クン

ペット・動物 _ 太郎

なぜか歳をとっていくたびにパピー期を超える薄目率。

[ 2010/06/03 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

気になる太郎 

右から
ペット・動物 _ 太郎

左から
ペット・動物 _ 太郎

正面から
ペット・動物 _ 太郎

食べ物のあるところ必ず太郎クン。

[ 2010/06/01 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

逆光?太郎 

毎年、太郎クンのお誕生日プレゼント
おやつとウエットフードを詰め合わせて贈ります。
おやつは底なしで欲しがるのに
朝・夕のドライフードをことごとく嫌がる太郎クンには 
ふりかけ代わりのウエットフードは欠かせません。

ペット・動物 _ 太郎

太郎クンからのサンクスメール♪

[ 2010/05/22 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

念じる太郎 

お箸の先から目が離せない太郎クン

ペット・動物 _ 太郎

落とせぇ~落とせぇ~と念じながら
お箸の動きに合わせて顔が動きます。

ペット・動物 _ 太郎

テーブルの下に落とそうものなら
驚異的な早さで回収されてしまいます。

[ 2010/05/18 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

変わらぬ太郎 2 

お爺ちゃんになっても
大好きなものに囲まれて幸せそうな太郎クン。

ペット・動物 _ 太郎

数種類のガムを噛み分け
グランド側でゲットした硬球とピーピーボールを使い分けます。

[ 2010/05/16 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

祝・13歳!爺太郎 

今日は太郎クンのお誕生日。

今年も無事にお誕生日を迎えることができました。

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

後ろ足の衰えと時々やってくる発作は心配だけど・・・
満腹中枢が完全に壊れちゃったみたいだけど・・・
できるだけ長く元気でいてください。

ペット・動物 _ 太郎 バースディケーキ

撮影後、一口でペロリでした。 

[ 2010/05/15 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

変身太郎 

夫に食べ物のおねだり以外で絶対に近寄ることのなかった太郎クンが
どういうわけか夫の近くでマッタリ。
初めての光景に喜ぶ夫の手は
高速で太郎クンの頭を撫で回す。

ペット・動物 _ 太郎

どういう心境の変化?

[ 2010/05/11 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

変わらぬ太郎 1 

食べ物のある場所に太郎クンあり。

ペット・動物 _ 太郎

日々食欲が増大しつづける太郎クン
最近、体力の衰えをカバーする為なのか
太郎クンの首が以前より長く伸びるようになったみたい
体高の高さも加わって強奪可能範囲が拡大中
スキあらば野菜をかっさらっていってしまう。

ペット・動物 _ 太郎

包丁を使っているとき
腕の間から鼻を突き出してくるのでホントはキケン

[ 2010/05/08 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

焼きそばと太郎 

たとえお皿の中身が見えなくても
鼻探知機がバッチリ反応
さすがだね 太郎クン♪

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/04/24 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

がっつき太郎 

お爺ちゃんになってもガムに目がない太郎クン

やめられない止まらない~♪

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/04/23 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

動じない太郎 

マッタリとおくつろぎ中の太郎クン。

こたつカバーを取り替えついでに
上からバサッと軽~くちょっかいを出されておりました。

でも、一貫してマッタリに徹しております。

ペット・動物 _ 太郎

ずいぶん左手が細くなったなぁと思ったら
お気に入りの「ガム」でした。

[ 2010/04/21 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

タオルと太郎 

タオル系大好き太郎クン

ペット・動物 _ 太郎

 zzz
[ 2010/04/19 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

横取り太郎 

父専用「ごろ寝専用枕」を横取り

不自然な体勢でまったりしている太郎クン

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/04/14 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

玄関寝太郎 

太郎が今年初めて玄関でお昼寝♪

ペット・動物 _ 太郎

新潟もポカポカ陽気

[ 2010/04/10 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

なで肩太郎 

お弁当のフタをオープンすると
確実に真正面に太郎クンが登場!

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/03/30 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(2)

薄目太郎 

早寝の父から夜遅くに
なんの前触れもなく送信されてくるメールは
たいていタイトルなし&本文なし

内容は
ただブレブレの太郎クンの画像のみ

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/03/28 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

デカ鼻太郎 

こんなにデカ鼻だったかね?

ペット・動物 _ 太郎

大好きな車に乗れたのに
なんだか困り顔の太郎クン

[ 2010/03/24 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

電池切れ太郎 

大好きなボールと特大ガムに囲まれて
ちょっと汚い布団の上でグースカピー~
ペット・動物 _ 太郎

睡魔に襲われたらその場でグーグー
ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/03/21 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

見つめる太郎 

母の朝食を見つめ・・・

ペット・動物 _ 太郎

父の夕食を見つめる・・・

ペット・動物 _ 太郎

暴挙な振る舞いはしないけれど
そこに食べ物がある限り
見つめ続けるのが太郎クン。

[ 2010/03/14 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

気になる太郎 

今日は定期検診

ペット・動物 _ 太郎

待合室でも行き帰りの車の中でも
やっぱり外が気になります。

ペット・動物 _ 太郎

[ 2010/03/11 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

二度寝太郎 

朝のお散歩終了
朝ご飯も終了

ペット・動物 _ 太郎

の特大ガムを眺めながらウトウト・・・

只今
AM6:10

確実に二度寝に突入しようとしている太郎クン

[ 2010/03/05 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

逃げ腰太郎 

太郎クンは姉のことが大好き。
太郎クンは常に家の中では姉について回っている。

それが、「去る太郎クンは追わず来たる太郎クンは拒まず」の姉が
急に太郎クンをいじくり始めると・・・

ペット・太郎 _ 太郎

太郎クンの目が
泳ぎ始めた・・・

未だ積極的な女子に弱い太郎クン。

[ 2010/02/16 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)

でも、大好きなのです。 

太郎クンのシッポにはハゲがある。
パピーの頃、「おでき」を噛んだり舐めたりしていたら
とうとう毛が生えてこなくなってしまった。
ペット・動物 _ 太郎

最近はシッポの付け根の毛が薄~くなってきた。ナゾだ・・・
ペット・動物 _ 太郎

熟睡しているときに、スニーカーを鼻に近づけてみた・・・
大人げない私の行動に全く動じない太郎クン。
ペット・動物 _ 太郎

家族は太郎クンをまたいで出入りする・・・
お構いなしに寝る太郎クン。
ペット・動物 _ 太郎

私の愛はきっと一方通行・・・
シッポがハゲても、素っ気なくても、私は大好き。

[ 2010/02/14 ] 太郎 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


