なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメタケ 

今日のアースデイマーケットで見つけた「ヒメタケ」
グリルで焼いただけですが
軟らかく甘みがあって美味しかったです。

肴 _ ヒメタケ

オリーブオイルで炒めても美味しいかも・・・

[ 2009/06/21 ] | トラックバック(-) | CM(0)

いただき物 

姑のお友達からいただいた粕漬け。
姑は嫌いな食べ物をヘーキでもらう
キムチも粕漬けも酢の物も・・・etc
わ~ありがとう~♪ともらっちゃうものだから
お友達は定期的に届けてくれる。
お友達は喜んで食べてくれていると思っていることでしょう。
ほとんど私が食べちゃってま~す。

肴 _ カリフラワーの粕漬け
普段好んで粕漬けって食べないんですが
カリフラワーの粕漬け・・・美味しかったです。

[ 2009/04/12 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ジャンボ油揚げ 

新潟県栃尾の名産は「ジャンボ油揚げ」
長さは20センチ以上 厚さは3センチほど
一見、厚揚げに見えますが中心部は確かに油揚げのスカスカ感

肴 _ 栃尾の油揚げ

ネギと甘味噌をはさんで、トースターでこんがりと。
  

[ 2009/03/01 ] | トラックバック(-) | CM(0)

モロッコいんげん 

八百屋のおばさんに「美味しいよ~」と勧められて
初めてのモロッコいんげん

肴 _ モロッコいんげん マヨキムチ

塩茹でしたモロッコさんと白髪ネギに
マヨネーズ+キムチの素を混ぜ混ぜ

[ 2009/01/21 ] | トラックバック(-) | CM(0)

簡単すぎだ・・・ 

本日、マーケットで調達したものでおつまみを・・・

みずみずしい長ネギだったので、1本分は塩を振って焼き~の・・・
わさび漬けは、大根に乗っけてパクっとな。

って、焼いただけ & 乗っけるだけじゃん
肴 _ ネギ&わさび漬け
ワインのお供としては、パンチが弱かったですが、
素材のおいしさを楽しめました。
[ 2008/12/20 ] | トラックバック(-) | CM(0)

カリッカリ 

お刺身用アルゼンチン産赤エビの頭を
ど~もポイッと出来ない私。
そこで、そろそろ処分どきだった揚げ油に
最後のお仕事をして頂くこととなりました。

肴 _ 赤エビ

  カリッカリのシュリンプヘッド   

[ 2008/11/15 ] | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


