なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒糖水まんじゅう 

私の大好きな「黒糖系スイーツ」

六義園 こうさぎ  黒糖水まんじゅう

おやつ _ 黒糖水まんじゅう

ツヤツヤピカピカの中身は白あんです♪

[ 2010/05/31 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ひな祭り 

今日はひな祭り

おやつ _ モンブラン

プチひな祭り気分♪

[ 2010/03/03 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

20年ぶり? 

大好きだったOREOバーと
やっと再会することができました。

おやつ _ オレオバー

[ 2010/02/09 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ミルキーロール 

子供の頃、私は
カントリーマアム・ミルキー・LOOKチョコレート・ネクターに
大変お世話になりました。

洋菓子部門には、あまり馴染みがないのですが
ずっと気になっていたミルキーロールと生ミルキーを
やっと購入してみました。
おやつ _ ミルキーロール
まるで枕ののようなミルキーロール

おやつ _ ミルキーロール
クリームはミルキーそのもの♪

[ 2009/10/28 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

半減 

ラフォーレからの帰り道
COMPLEX TABLE  にて一休み。

何かつまみながら1杯 を・・・と思っていたら
平日のため希望が叶わず
仕方なくデザートとコーヒーでガマン。

私が食べたティラミスも、夫が食べたガトーショコラも
かなり甘かった・・・
コーヒーも・・・残念なお味
おやつ _ ティラミス

オープンキッチンなのに
厨房の中に台帳やら事務用品やらが
調理機器と並んでいるのが丸見えだったり、
メーカー名の書かれたコーヒーの缶が
カウンター上の棚に置かれていたり・・・

ところどころがもうちょっとなお店だったので
個展の余韻が半減してしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

[ 2009/09/04 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

巻 

Echika池袋 ティオグラトンのロールケーキ

クリームは軽めのレアチーズクリームで、生地はモチモチです。

おやつ _ ロールケーキ

[ 2009/06/19 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ミルクキャラメルチョコバー 

なんちゃらバーと名の付いた様々な棒系お菓子に
学生時分、ずいぶんハマりました。

おやつ _ ミルクキャラメルチョコバー

新しいキャラメル風味チョコレートが懐かしく思えました。

[ 2009/06/12 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

らぽっぽ 

池袋駅 らぽっぽ スイートアメジスト

おやつ _ 紅芋パイ

夫は、、また新しいスイーツを見つけてきた。

[ 2009/06/04 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

マカロン 

巷ではすっかり定番お菓子になったマカロン。

その定番お菓子を
私はケーキのトッピングとして初めて食べました。

おやつ _ ケーキ

[ 2009/05/31 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

どら焼き 

歩き疲れて 「土日ライオン」 にて休憩。 

おやつ _ どら焼き 浅草
単品どら焼き&コーヒー

[ 2009/05/17 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

しぼ~る 

Echika池袋スウィーツ第2弾とでも言いましょうか・・・
エチカ内テイクアウトショップの営業が21時までということもあり
夫のスウィーツ探訪続く・・・
ティオグラントンのお次は「ポトハレ しぼ~るレアチーズ」
8種類あるフルーツソースのうち、とりあえず2種類購入。

夫・・・「電車の中でいろんな人に紙袋をガン見されたよ」
私・・・「オッサンがカワイイ紙袋を持っていたからでは・・・」
夫・・・「あ~そういうことなのねぇ」

またきっと、ティオグラントンのように全種類買ってくることでしょう。

おやつ _ ポトハレ しぼ~るレアチーズ

目の前で容器に絞り出してくれたんだそうで
確かに買ってきた昨日は、フワフワの食感。
1日経った今日は、少ししっかりとした食感に落ち着いていました。
私は今日の方が好き。

[ 2009/05/10 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

制覇 

(画像ナシ)から始まったチーズケーキ行脚
前回の 
そして、二日連続の 無垢 & 

おやつ _ チーズケーキ

おやつ _ チーズケーキ

こんなに早く制覇してしまうとは・・・

・・・恐るべし夫の執念・・・

[ 2009/04/29 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

熟 

Echika池袋 ティオグラトンのチーズケーキ

仕事帰りに見かける行列が気になってしょうがない夫は
珍しく行列が短かったとか
ちょうど焼き上がったところだったとか言いながら
立て続けにチーズケーキを買ってきた。

おやつ _ チーズケーキ

夫の中でちょっとしたブームが起こっているらしい。
この調子で、全商品を買ってきてくれることを願おう。
[ 2009/04/25 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

かき餅 

今日のおやつ

けっして鶏の唐揚げしゃぁありませんよ。

コロッと忘れていた鏡餅をかき餅にいたしました。

おやつ _ かき餅

味付けはいつも塩胡椒♪

[ 2009/04/13 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

カワイイお鼻 

カワイイ豚さんのお鼻♪
おやつ _ ぶぅ饅

接近するとレンズが鼻息で曇ってしまいました。
おやつ _ ぶぅ饅

今日のおやつは、「豚さんの豚まん」
おやつ _ ぶぅ饅

[ 2009/03/20 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

構図はイマイチですが・・・ 

デパートの新潟物産展に、たいてい出店する 「若松園」 の
本物の青竹に入った水ようかん。
写真は構図的にかなり問題がありますが
実物は、ツヤツヤ&プルンプルンでほのかな竹の香りがします。
口の中が不思議とさっぱりする甘さがたまりません♪

おやつ _ 竹筒水ようかん

[ 2009/03/02 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

うまうまジェラート 

表参道ヒルズにて、ちょっとブレイク

おやつ _ 和三盆ジェラート
和三盆のジェラート。

[ 2009/02/27 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

お花畑 

姑が事あるごとに私に向かって
 「食べたい食べたい」 
と言うので、あの花畑牧場生キャラメルを
ネット注文しましたよ
販売開始から2~3分で売り切れてしまうので、 
購入まで3日も要してしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おやつ _ 生キャラメル
姑は大喜びしてくれましたが、お仏壇にお供えした2粒が
ドロッドロに溶けてしまい、後で大騒ぎしていました。

評判通りの口溶けにとサッパリした甘みは、
確かに人気が出ると思いました。
がっ
手前味噌ではありますが
ぶっちゃけ
私が作った キャラメル   も 

かなりイイ勝負してるんですけど・・・
[ 2008/12/26 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(2)

代々木公園のクリオネ 

は~い 美味しいよ~

声のするところには
クリオネと言われてやっと判明出来るような
 茶色のクリオネ  
おやつ _ チョコバナナ
さすが北海道フェア
[ 2008/10/07 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ニューフェイス 

10円饅頭でおなじみの
「谷中 丸福饅頭」から
カスタード味が登場!
ココロのサプリ _ 10円饅頭
できたてホヤホヤだったのでしっとりモチモチしています。
[ 2008/04/24 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

快気祝い 

約一週間、会社復帰後もアルコールを口にしなかった夫
前半は体が受け付けず、後半は飲みたいけれど自制していた様子。

快気祝い・・・やってやろか?

喜ぶ夫
ご機嫌でBigプリンタルトを食べる。

ココロのサプリ _ タルト

っつうか、私が食べたかっただけ・・・なのだ。
[ 2008/03/23 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入り 

黒糖・きな粉・ゴマ系風味の食べ物に目がない私は
 
きなこチロルチョコ
が最近のお気に入り。

ご褒美 _ チロルチョコ



銀行はどこへ行っても大行列なので
まっいっかぁ~??と、すんなり明日、出直すことに決定!
(結局、チロルチョコだけ買って帰宅)
そして、必然的に夫のお小遣いは、明日の夜に支給されるわけでして・・・

収入(お小遣い)を見越して夫は
手持ちの現金のほとんどをSuicaにチャージして帰ってきた。

お弁当を持って行っているし、お茶を買うくらいなら充分だろ・・・と
思ったけど、一応、ゴメンね~補充しよっか?と言ってみた。
明日はわずかに残った小銭500円で 
生きのびてみせる そうです。 

きっとそう言うと思ったから先に言ってみたのだ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
[ 2008/02/25 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(2)

くず餅 

舟和のくず餅をテイクアウト♪

くず餅

一箱を無理矢理2人で食べきろうとしたから
誰が見ても多すぎる一人前・・・ 
[ 2007/11/11 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(2)

美味ひぃ 

お買い物の途中で、ちょっと休憩・・・
奮発して「マスクメロンジュース」 ( ̄b ̄) シーーッ!!

今日のお茶うけは清月堂の8月限定
「白桃羊羹」  

メロンジュース 白桃羊羹


[ 2007/08/31 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

プルルン系 

「本日のお茶うけ」・・・というブログカテゴリーを作ろうかしら・・・(笑)
私 LOVEプルルン系和菓子なのでございます。
でも、フツーの生菓子も練り菓子も好きなので何でもLOVE です ハイ! 

くず饅頭&水ようかん

[ 2007/05/26 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

お茶 

家で軽い昼食をとってから・・・

「うぅぅぅ・・・パ・パ・パフェ 食べたいっス」  

で、歌舞伎座の横っちょにある「鳴神」
注文したのはパフェではなく「抹茶クリーム白玉」と「宇治の玉露」
・・・ほろ苦白玉と甘い玉露・・・
あ~幸せだ~~  
お茶 お茶
玉露は風味の違う4杯を楽しんだ後、
お好みでポン酢をかけて茶葉をいただきます。
ふだん家では、もっぱらコーヒーなので、
たまに美味しいお煎茶を飲みたくなります。

急須を買おうかずぅ~っと迷っていた私・・・
どうしようかなぁ・・・
っていうか、持ってないんかい?! という声が・・・(;^^)ヘ..

[ 2007/05/19 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

生麩まんじゅう 

わらび餅・くず餅・くずきり・ずんだ餅・笹団子・・・
好きな和菓子は数知れず・・・
そして、この生麩まんじゅうも
私の「和菓子リスト」から外せません。
生麩まんじゅう
いつもお店で迷ってしまうのが、
1個買って昼間にこっそりと私だけ食べようか
それとも、
3個買って、先に1個をこっそり食べ、
素知らぬ顔して夫と2個目を食べるか・・・
(-_-)ウーム
(悩むほどのことではないけれど・・・)
いずれにせよ、こっそりと1個は確実に食べようとする私なのでした。 

アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  
[ 2007/04/11 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

桜餅 

今年は雛人形を飾りそびれてしまいました。
ほんの少しでもひな祭り気分を感じようと、 
「銀座 清月堂」で桜餅を購入 
実は私・・・恥ずかしいことに桜餅と道明寺の違いを知りませんでした。

「関東風の小麦粉の薄皮、関西風の道明寺粉のつぶつぶ餅」 
なるほどねぇ~ φ(..)メモメモ
実家(新潟)では桜の葉にくるまれたピンク色のつぶつぶ餅の
関西風を桜餅と呼んでいました。
今まで見てきた物が関西風だったというのがなんか不思議

桜餅
ここの桜餅の桜の葉の塩加減がたまらなく好き♪
[ 2007/03/03 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

団子 

昨日受けたダメージからまだ回復出来ていない私。
(´ヘ`;)ハァー

気分転換に大きな本屋さんに行きたいなぁと思っていたところに、
夫が大きな電気屋さんに行きたいと言い出した。
じゃ、手っ取り早くアキバのヨドバシでも行くか?ということに。
私は探していた本が見つからず、
夫は探していたPCソフトが見つかって満足の様子。

テンションの下降が止まらない私は、言問団子を食べて 
一応、気分を新たにするのでした・・・。
(´ヘ`;)ハァ・・・
言問団子

[ 2006/11/12 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(1)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


