なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順番 

まだまだ桃子祭り

ペット・動物 _ 桃子 狙うなら、口元か手元か・・・

ペット・動物 _ 桃子 パピーズは桃子さんの次です。   

ペット・動物 _ 桃子 さぁ、お食べ~

ペット・動物 _ 桃子 人間の母まで寝てますよ・・・

ペット・動物 _ 桃子 目が覚めれば祭りです。

[ 2009/08/11 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

眺めるだけデレデレ 

続・桃子祭り

ペット・動物 _ 桃子 アヂ~桃子

ペット・動物 _ 桃子 入れてちょうだい桃子

ペット・動物 _ 桃子 首ナナメ桃子

[ 2009/08/10 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

桃子祭り 

今日は、桃子のお誕生日でした。
15歳の桃子を見たかったし、長寿記録を狙ってみたかったな。
今は、毎日思い出しかつ、ショップや通りすがりのゴルを見るたびに
桃子はホントにカワイイ子だったなぁと再確認する日々です。  

ペット・動物 _ 桃子 出産直前、後ろの障子がまだ無事・・・

破壊軍団が8匹揃えば・・・

ペット・動物 _ 桃子 障子なんてチョロいもんです。

あ~カワイイ
桃子祭りは続く・・・予感
[ 2009/08/09 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

一コマ (思い出話) 

食欲モリモリの桃子のご飯を狙うは
離乳食を食べ始めたパピー's
ペット・動物 _ 桃子

ご隠居生活となった桃子の毎日は、こんなカンジ
ペット・動物 _ 桃子

どれも大切な思い出の一コマ一コマ

毎日、桃子に話しかける。
[ 2008/12/05 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

ブチュッ (思い出話) 

正直言って、人間だと思い込んでいる桃子が
子育てしてくれるかなぁと心配でしたが
ちゃぁんと子育て遺伝子があったのねぇ・・・
ペット・動物 _ 桃子
[ 2008/09/29 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

夏の〆 (思い出話) 

今日は秋らしく、一日中清々しく過ごせました。
清々しく・・・と言っても、私の場合はインドアですけど・・・

ここで真夏の風物詩を思い起こしながら夏の〆としましょうか。

エアコンの真下で仲良くお昼寝する父と桃子
ペット・動物 _ 桃子
一昨年までは、こんな光景をよく見ることが出来ました。

エアコンのリモコンをピッと操作すると、
好きなところでくつろいでいた桃太郎たちが
スタスタスタっとエアコン下に集まってきます。

ペット・動物 _ 太郎
頭の方向だけは必ずエアコン側ですが、
太郎クンは絶対に仰向けに寝ません。
[ 2008/09/24 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(4)

Zzz・・・妊婦桃子 3(思い出話) 

妊娠に関係なく毎度ご開帳の桃子
ペット・動物 _ 桃子
ヨダレで布団が濡れている・・・

向きを変えても仰向けで寝る
ご開帳する小学生並の大きさを有する毛むくじゃら
非常に寝起きの良くない桃子なので、
寝てしまった場所によっては、とっても邪魔になります。
ペット・動物 _ 桃子
ゆったりした妊婦生活

結局、産後も変わらず・・・

ひっくり返ったり・・・
ペット・動物 _ 桃子

片足だけ広げてみたり・・・
ペット・動物 _ 桃子

しばらくは、寝返ってつぶしてしまうんじゃないかと
ハラハラしながら見ていました。 
[ 2008/09/11 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

Zzz・・・妊婦桃子 2(思い出話) 

こちらも出産間近の桃子

とにかくお腹が重くて重くてしょうがなかったらしく
常にゴロンとしていた記憶があります。

ペット・動物 _ 桃子

桃子・・・微睡み中

ペット・動物 _ 桃子
[ 2008/09/08 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

Zzz・・・妊婦桃子 1 (思い出話) 

懐かしい写真を見つけました。

出産間近の桃子です。
この頃、お腹が圧迫されるせいか
一度に食べるエサはチョットずつになり、
そのかわり何回も食べていました。
トイレも時間まで待てなくなっていたので
トイレに行きたくなると、
いつも桃子から合図(前足でトントン)してもらっていました。
ペット・動物 _ 桃子

ペット・動物 _ 桃子
のちに後ろに見える障子は、
パピー軍団により破壊されました。
[ 2008/09/05 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

桃の節句 (思い出話) 

10年前の桃子のご飯は超山盛り
もともと食が細く、好き嫌いのあった桃子は
ドライフードだけでは食べてくれず、缶詰を混ぜて
そのニオイで食いつかせる手法で食べさせていました。
桃子&パピーズ

パピーの食器は植木鉢の受け皿です。
桃子’s パピーズ


おひな様でなくて、写真を引っ張り出してみた。
[ 2008/03/03 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

やっぱりクールだ 

荷物を整理して帰り支度を始めると、毎度のこと事ながら
側にいた桃子はスゥ~っと部屋から出て行きました。

支度を終えコートを着てから桃子を捜してみると、キッチンで発見。

桃子~

じゃぁね~

行くよ~

・・・

ホントに行くからね~

・・・

(T_T) 
 

桃子
見事にピクリともしてくれないのは、前回のサヨナラよりキッツイぞぉ~

新潟駅
帰る頃は大雨で気分も天気もドヨ~ンである。
il||li _| ̄|○ il||li
[ 2007/11/24 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

桃子は戸を閉めません 

侵入犯桃子にとって「完全犯罪」ということはあり得ない。
必ず痕跡を残していきます。
桃子の仕業
誰かが部屋にいると、その部屋に入りたがって、
廊下から「入れてくれ~」と吠えたり、誰も戸を開けてくれないとガリガリと
爪を引っかけて戸を開けて入って来たりで、やりたい放題の桃子。
そして、興味が無くなれば今度は部屋から出て行こうとして、
吠えたりガリガリしたり・・・。
ガリガリして欲しくないので、家族は桃子の専属ドアマンになっています。
桃子 大人しそうな姿にダマされます。
 
父は真顔で言う。
「入ってくるのはいいけどさぁ 桃子はいっつも戸を閉めないんだよ」
(・_・)...ハイィィ? 
閉めない・・・んじゃなくて、そもそも閉められないだろ??
父はホンキでそんな風に思っているのか???
だとしたら父の方が困り者である。
そして心配だ。
 
[ 2007/11/24 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

桃子 無罪放免の巻 

帰省したときに使わせてもらう和室の一角・・・
畳の上敷きがエライ事になっていた。
近寄って確認してみると、大きなシミの他に「桃子の穴掘り」した形跡
il||li _| ̄|○ il||li
汚いし引っ掻いてボロボロやんけ!!
畳

桃子はムリなので、家族に事情聴取・・・

今年の夏、いち早く収穫できた「桃」3個を
父は直に置いておいたのだという。

家族が外出から戻ってくると、桃子が見当たらない・・・
和室に向かうと閉めたはずの戸が開けられていた・・・

和室で桃を食べる  桃子  を発見! 
口も畳もビチョビチョ

・・・さぞかし美味しかったであろう・・・

発見した父は、自分が桃を置いてしまった手前、
桃子を叱れないなかったらいしい。

せめてしっかり拭いておけっつうの!!
カビてんじゃんっ!

桃子
「侵入犯桃子」のおかげで建具もボロボロだよ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

[ 2007/09/24 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(4)

桃子 

心配していた桃子の様子は・・・
動作は鈍くなっていますが、すこぶる元気。
夏の暑さを乗り越えられた今、
ひとまず安心・・・といったところでしょうか。
食欲はあるのに、一度に食べられるエサの量が減ってしまったので
すぐにお腹が空いてしまうようです。
常に何かを探し回っています。
桃子 桃子 


顔の締まり加減がちょっと・・・でも、そう大差ない??
↓3年前の桃子 
桃子 

[ 2007/09/22 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

老いレベル 

去年8月に撮った写真とくらべてみると・・・
相変わらずカメラ目線でないのは変わらないけど・・・
桃子 桃子
やっぱりお婆ちゃんレベルが上がっている・・・
後ろ足と腰の調子が悪いみたい。

トロトロ歩いていても、後ろ足の上げ方が足りなくて「足の甲」を
地面についてしまうことが、数十メートル歩いただけでしばしば見られる。

家に帰って、なかなか後ろ足を拭かせてくれないのは足が痛いから?
お座りをしたがらないのは腰のせい・・・か?
だとすると、エントランスの20cm程の段差を一呼吸入れないと、
上がれなくなっていたのは仕方のないことです・・・ね  

[ 2007/05/06 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

狸発見! 

桃子 お目覚めいかが?お散歩行こうよ~
桃子 あからさまに狸寝入りしなくても・・・

[ 2007/05/05 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

占拠 

桃子 ススゥ~と入ってきて乱入&マッタリ
桃子誰かが「お尻が臭い」って~
桃子 (・_・)エッ・・・?そこに移動?
桃子 向きが変わっただけですが・・・

深夜1時過ぎです。
寝かせて下さい・・・お願いします。  
[ 2007/05/04 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

怒ってる? 

おやつを食べているときの恍惚の表情と全く違います。
桃子
目が据わっている・・・ 

シッポで表現する意外にも、
顔の表情でも何かしらの感情が表されるものですねぇ。
[ 2007/02/10 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

チョット意地悪 

姉・・・「桃~、ハイ、ビスケット」

パクっ
 
桃子
桃子・・・お・お姉さん・・・早く手を離して下さいよぅ
 
私もおやつあげたいよ~ (ノ_・、)
 
[ 2007/02/08 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

葛藤 

桃子新潟でもポカポカ陽気が続いているようです 

涼しい部屋の外に行きたいけれど、みんなと一緒
いたい・・・
少しでも部屋の中の涼しい所を探し、ダラ~ン。
暖房の当たらないテレビ前を陣取る。

桃子←横顔はこんなカンジ。
寝ている様に見えて、実は寝ていない!
この体勢でじーっとしているのは得意。
体がヘンにならないのかな?といつも
不思議に思います。
時々、鼻水を床まで垂らしています。


[ 2007/02/06 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

元気デス 

桃子 桃子
定期検診では腫瘍の大きさは小康状態を保っているようです。
でも、改めて下アゴ~ノドの辺りを見ると不自然に盛り上がっているのが
写真から確認できます。太って二重アゴになっているだけなら
カワイイのですが、すでに、シコリのようにカチコチになっています
気が向くと自分からカメラに近寄ってきてくれる桃子ですが、
最近、母が毎日顔を拭いてくれているので、
右目にあった「涙やけ」がなくなり、美人チャンに戻りました。

桃子 桃子
お鍋に投入前の野菜をおねだりしたり、ダラ~ンとくつろいだりと、
平和な日々を過ごしているようです。

最近、減り続けていた体重が少しだけ増加して、家族は喜んでいます。
\(^o^)/父 \(^o^)/母 \(^o^)/姉 \(^o^)/私
 
[ 2007/01/23 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

テーブルと電話台の間で 

桃子電話台とテーブルの間でお昼寝していた桃子。
寝ている間に、反対側で一人遊びに夢中だった
太郎に、グイグイとテーブルを押しやられてしま
いました。
テーブル脇で寝ていたハズが、いつの間にか、
テーブルの真下で寝ていることもしばしば。
ムクっと起きた桃子、やや寝ぼけ気味。
起き上がるときは、太郎に負けじと、テーブルを
押し返します。 
[ 2007/01/15 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

ロック・オン 

桃太郎

視線の先には、必ずおやつ  があるわけで・・・

桃子 桃子

睡魔と戦い敗れ、すでに半分眠っていたとしても、
その上目遣いの視線の先は、
やはり、必ずおやつ  があるわけで・・・ 

桃子 
カワイイね♪ 
 
[ 2007/01/11 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

ナイスアングル 

 今年の御犬様も、マイペース  
桃太郎
今の桃子にとって、暑い夏より、ちょっと寒いくらいの冬が、
体調が良く過ごしやすいようです。
この調子で今年も乗り切ってもらいたいです。 

[ 2007/01/04 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

食欲と戦う 

桃子桃子
チョコレートも食べたい、ササミジャーキーも食べたい
だけど、消化の良いものを食べないと、すぐお腹を壊しちゃうから・・・
桃子
とりあえず、太郎のご飯を横取りして食べ・・・
桃子太郎
食後は、太郎より上手に手で押さえながら、歯磨きを兼ねてガムを噛み
食欲を紛らわす
嗚呼、食欲が止まらない

by 桃子

[ 2006/12/27 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

ガン見 

桃子桃子桃子
ポテチを食べながらPCをいじり始めた姉を・・・
|_・)チラ見・・・いや ガン見 
ニオイに釣られて頭を上げたものの、決して起き上がっては来ない・・・

そして、部屋の隅っこで、姉と太郎が遊び始める・・・
(¬_¬) ジーーーッ  
やっぱり起き上がって来ない桃子。

[ 2006/12/07 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

ご飯♪ 

桃子 ノソ・ノソ・・・
桃子 ご飯下さい・・・
太郎 僕も・・・ 
桃太郎 食後は二人でマッタリ。でも、桃子は・・・
桃子桃子 食後なのに・・・ 
桃子 お姉ちゃん遊ぼっ♪
桃子


 腕枕してあげるから ココで寝てなさい!!
 (桃子の思惑通りという説もアリ)


[ 2006/12/04 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

雨の日は・・・ 

桃子
レインコートを持たない桃子は
雨の日の外出時には「ほっかむり」をします。
でも、どうしてもお尻の方は濡れてしまうんですけどね。

たとえキモチだけでも・・・濡れないように(笑)

[ 2006/11/20 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(2)

プイッ 

桃子の写真を見ていると、そっぽを向いた写真の多いことに気がつく。
カメラマンの腕の問題は当然ありますが・・・
だけど、桃子の場合
「桃子~こっち向いて~」・・・プイッ
「桃子~こっちだよぉ~」・・・プイッ
桃子桃子

桃子桃子
カメラや携帯を向けると、確実に目を背ける・・・ 
嫌われたか・・・と思わされること、しばしば。 

[ 2006/11/14 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)

桃子の布団事情 

桃子まずは、添い寝。ちなみに頭は右側。
桃子満足したらMy布団で 
桃子布団があると、起こしてもいつまでも寝ていて
朝の散歩に行きたがらないので、ムリやり
布団をはぎ取ってしまいます。
散歩から帰ってきた桃子・・・
My布団がなくなっていることをいいことに、
私たちの掛け布団を狙うのでした。

桃子


結局、あきらめて廊下に出されたMy布団の上に
落ち着きます。
日中はここで、ひなたぼっこ&お昼寝

[ 2006/11/03 ] 桃子 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


