なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉 

今年はもみじ狩りに行くことが出来ませんでした。
振り返ってみると
毎年楽しみにしていた季節のイベント事を
断念することが多かった1年でした。

HOLGA135BC _ 紅葉
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400

[ 2009/12/12 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

ツツジ 

ツツジって強い花だと思う。

HOLGA135BC _ ツツジ
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400

[ 2009/05/30 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

案内板 

現像し忘れのフィルムを救出 

2月のイチゴ狩りの写真がありました

手作り感いっぱいの案内板
HOLGA135BC _ イチゴ狩り
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400

長い間、フィルムをカメラに入れっぱなしだったので
仕上がりを見るまで心配でした。

HOLGAらしいほどよいケラレが出ています。 

[ 2009/05/26 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

いつもの空 

いつも窓からポーッと見ている風景

HOLGA135BC _ 窓から見えるモノ
HOLGA135BC kodakウルトラカラー400UC

[ 2008/08/04 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

思い出ベンチ 

・・・思い出ベンチ・・・

東京都のこの取り組みは、実に粋なカンジがする。
(キッカケは財政難からなんだけど・・・)

私もこの立派なベンチに見合う思い出と資金さえあれば
ホンキで寄付したいと思っている。

HOLGA135BC _ 思い出ベンチ
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400
 
背もたれにメッセージプレートが埋め込まれている。

ここで生まれ育った若い夫婦が、我が子の誕生を期に
子供の頃からお世話になっていたこの公園に
感謝と共に、これからもよろしくお願いします という思い・・・

この家族がお散歩している風景をちょっと見てみたい。
[ 2008/04/12 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

分岐点 

公園の外周は遊歩道
草木や野良ニャンコを見ながら歩くのが好き
今年も立派なサクラのアーチに変身してくれていることでしょう。
日曜日、そのアーチの下を歩けるといいな。
HOLGA135BC _ 公園
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400

ここは一人で歩いていると
ついつい立ち止まってしまうポイント

私の本線・・・

私の出口・・・

いつか逃走してやろうと企てている自分と
逃げ出すことすら面倒くさいと感じるようになった自分

何を求めて、どこへ向かう? 
[ 2008/03/27 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

シッポ 

HOLGA135BC _ 公園
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400

ニャンコもワンコと同じように
シッポに感情が表れるみたい

最近やっと気付きました。
[ 2008/02/14 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

なごり雪 

こんなに良いお天気なのに
明日は雪になるらしい・・・

HOLGA135BC _ 公園
HOLGA135BC  CENTURIA ISO400
ポプラの根本に
なごり雪♪
[ 2008/02/08 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

占拠する 

暖かい日には、ココはお弁当を広げる家族連れで埋め尽くされる。
家族連れでもなく、ペット連れでもない私には、
ちょっと踏み居るのに勇気のいる場所。
だから、風がビュンビュン吹いていて寒い日が占拠するにはチャンス!
HOLGA135BC _ 公園
HOLGA135BC  フジフィルム ISO400 

私の画像イメージを伝えカメラを夫に託してダッシュ
「撮るよ~」と声を出すこともなく、手を振って合図を送ってくるわけでもなく
ボーっと突っ立っているようにしか見えないから
いつシャッターを押されたのか分からなかった。

せめて撮り終えたら呼び寄せてくれてもよかろうに・・・

[ 2008/02/03 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

やっと試し撮り 

慌てて購入した 「HOLGA 135BC」だったのに
手元に届いてから箱から取り出すのも遅かったし、
その後もカメラを持って出かけられるようなチャンスもなかった。

フィルムの入れ方から初めてづくしだったので
12枚撮りフィルムで遠慮がちに試し撮り。
HOLGA135BC _ 公園
HOLGA135BC FUJIフィルムISO400

空の色が思っていたより青く出ています。
同時プリントだったので、自動調整されちゃった??
もっともっと撮りためていかないとわからないです。
[ 2008/01/30 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)

HOLGA 135 


まだ使い込んだと言い切れない初代HOLGAと自分のお財布に
相談すること1ヶ月
いろいろとやってみたいことがあって、期待を込めて購入。
3週間前に届いた2代目HOLGAは
135ミリフィルムを使用するので、初代のブローニーフィルムのように
現像代や失敗を恐れずに撮影できるのが魅力的だった。
ファインダーの場所が、レンズの上にあるのでイメージした構図に
より近く撮影できそう。
(初代HOLGAの取説に、ファインダーはあくまで参考と明記)

HOLGA 135
届いてからずっとバタバタしていて、やっと箱を開けました。
春になったら、このカメラで桃子をたくさん写そうと
本当に楽しみにしていました。

とても残念です。 
[ 2007/12/27 ] HOLGA135BC | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


