なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒糖水まんじゅう 

私の大好きな「黒糖系スイーツ」

六義園 こうさぎ  黒糖水まんじゅう

おやつ _ 黒糖水まんじゅう

ツヤツヤピカピカの中身は白あんです♪

[ 2010/05/31 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

四谷怪談忠臣蔵 

ほぼ1年ぶりの歌舞伎?に行ってまいりました。

観る聴く _ '10チケット

四谷怪談と忠臣蔵をやれムリくっつけてしまったお話です。

運良く?私の前後の座席がガランとしていたので
同じ体勢を維持することが苦手な私にとって
後ろの観客に気兼ねなくモゾモゾできて
かつ、舞台が大変よく見えたのは嬉しかったです。

4時間越えの上演時間に
さすがに睡魔に襲われたら勝てる気がしないなぁと思っていたら
余裕でクリアできました。

個々の演技は別として
トータル的なストーリーを問われると
ちょっとムリがありますねぇ・・・

素人ながら他にいろいろと思うところがありますが・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

観る聴く _ '10観劇弁当 美濃吉

同じ物を選んだつもりはなかったのですが
やっぱり去年と同じお弁当(美濃吉)を選んでしまいました。

[ 2010/04/16 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

ルノアール展 

久しぶりの美術館
大好きなルノアールを拝み行って来ました。

以前見に行ったポーラ美術館からも
たくさん作品が出品されていました。

観る聴く _ チケット

お目当ての、「アンリオ婦人」と「団扇を持つ若い女」を
観ることが出来てとっても嬉しかったです。

[ 2010/03/31 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

ひな祭り 

今日はひな祭り

おやつ _ モンブラン

プチひな祭り気分♪

[ 2010/03/03 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

20年ぶり? 

大好きだったOREOバーと
やっと再会することができました。

おやつ _ オレオバー

[ 2010/02/09 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

インビクタス 

夫と初めて映画を観てきました。

夫が何かのついでに応募した試写会なので
夫にとってはど~でもいいような映画だったようですが
私は、マット・デイモン・・・ではなく、モーガン・フリーマンンが
出ていると言うことで気になっていた映画でした。

観る聴く _ '10映画 インビクタス

[ 2010/01/17 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

THIS IS IT 

熱烈なファンではないけれど
見終わると、胸がジーンとしました。

リハ風景とはいえ、ほとんど完成していたのがわかります。
どうしてアーティストとして活動していなかったんだろうと
不思議になるくらいダンスも歌もカッコイイ。

驚くほどに謙虚で柔らかな物腰
加えて、スタッフと交わす言葉の端々に愛を感じるM・Jでした。

ふと思う
あの虐待疑惑はやっぱりでっち上げだったんだなぁ・・・

観る聴く _ チケット

上映期間が終われば、クリスマス前にDVD化されることでしょう。
そのためなのかな??
リハ風景映像のアングルがほとんど両サイドからです。
絶対にセンターの前と後ろにもカメラはあったハズ。
観たかったなぁ。。。
ステージ全体をとらえた映像があったとすれば
DVDに映像に納めるでしょう。

[ 2009/10/29 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

ミルキーロール 

子供の頃、私は
カントリーマアム・ミルキー・LOOKチョコレート・ネクターに
大変お世話になりました。

洋菓子部門には、あまり馴染みがないのですが
ずっと気になっていたミルキーロールと生ミルキーを
やっと購入してみました。
おやつ _ ミルキーロール
まるで枕ののようなミルキーロール

おやつ _ ミルキーロール
クリームはミルキーそのもの♪

[ 2009/10/28 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ワルシャワの鼻 

今までの観劇で歌舞伎を除くと
演者2人~4人の舞台しか行ったことがありませんでした。

今回はとっても大勢(私からしてみれば)
リーマンNEOを目の前で見せてもらったカンジです。

アドリブが多いので毎回セリフが変わってそうです。
さんまさんの妄想的な 「ジョロウグモ」 のくだりは
ちょぉ~っと長すぎたような・・・
でも、 「1匹っぽい狼」「ウショー」 
おもしろかったからいっか? 
 
観る聴く _ チケット

お笑いだけで括れない人間くさいさのあるお芝居でした。

NEOの生瀬さんも
「ヒマか?」の山西さんも
ぬっくんも
私の記憶が正しければ20年近く前
「毛先がキュー」とか言いながら水着で踊っていた
山本さんも

み~んな観てみたかった俳優さん  
みなさん巧すぎ。

[ 2009/09/09 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

半減 

ラフォーレからの帰り道
COMPLEX TABLE  にて一休み。

何かつまみながら1杯 を・・・と思っていたら
平日のため希望が叶わず
仕方なくデザートとコーヒーでガマン。

私が食べたティラミスも、夫が食べたガトーショコラも
かなり甘かった・・・
コーヒーも・・・残念なお味
おやつ _ ティラミス

オープンキッチンなのに
厨房の中に台帳やら事務用品やらが
調理機器と並んでいるのが丸見えだったり、
メーカー名の書かれたコーヒーの缶が
カウンター上の棚に置かれていたり・・・

ところどころがもうちょっとなお店だったので
個展の余韻が半減してしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

[ 2009/09/04 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ダリとピカソ 

「個展 忌野清志郎の世界」 に行ってきました。

ダリやピカソを思わせるタッチの自画像がいっぱいでした。
才能が常に溢れ出ていて困るヒマもなく表現し続けたんだろうな・・・

観る聴く _ チケット

可愛かったり
ブラックだったり
カッコ良かったり

本当にスゴイ人でした。

[ 2009/09/04 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

ブラックバード 

「ブラックバード」
デビット・ハロワー 作


内野聖陽 (レイ)
伊藤歩 (ウーナ)

自分たちの意志に反して加害者と被害者させられた2人の
誤解が解けていくまでは、おおかたの予想がつきました。

かなり過激なセリフがポンポン出てきますが
ドが過ぎると観客が引いてしまう・・・ような気がします。
私はぜ~んぜん引きませんけど(笑)
いかにも作家は外人さん・・・と分かるような作品です。

前半1時間のウーナの言動・振る舞いに理解できつつも
一方的にまくし立てる場面の尺が長いように感じました。

観る聴く _ チケット

ハッキリわかったことは
自分と歳の離れた男を一途に愛していたウーナ。
でも、その愛された男の本当の気持ちが終盤になって
逆に分かるどころか余計に分からなくなってしまいました。

それにしても、伊藤さん・・・セリフ噛み過ぎ
チョビっと気になりました。

[ 2009/07/22 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

だまし絵展 

アースデイマーケットでお買い物を済ませてから
久々に夫と共に絵を見に行きました。
事前に夫には
「こーゆー展覧会があるんだけど見たい?見たくない?」と
大まかに説明して意志確認済です。
そうしないと、隣でつまらなそうな顔で居られても
私までつまらなくなるので・・・(苦笑)

観る聴く _ '09チケット

とっても楽しい展覧会でした。

[ 2009/06/21 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

巻 

Echika池袋 ティオグラトンのロールケーキ

クリームは軽めのレアチーズクリームで、生地はモチモチです。

おやつ _ ロールケーキ

[ 2009/06/19 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

ミルクキャラメルチョコバー 

なんちゃらバーと名の付いた様々な棒系お菓子に
学生時分、ずいぶんハマりました。

おやつ _ ミルクキャラメルチョコバー

新しいキャラメル風味チョコレートが懐かしく思えました。

[ 2009/06/12 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

らぽっぽ 

池袋駅 らぽっぽ スイートアメジスト

おやつ _ 紅芋パイ

夫は、、また新しいスイーツを見つけてきた。

[ 2009/06/04 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

マカロン 

巷ではすっかり定番お菓子になったマカロン。

その定番お菓子を
私はケーキのトッピングとして初めて食べました。

おやつ _ ケーキ

[ 2009/05/31 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

どら焼き 

歩き疲れて 「土日ライオン」 にて休憩。 

おやつ _ どら焼き 浅草
単品どら焼き&コーヒー

[ 2009/05/17 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

しぼ~る 

Echika池袋スウィーツ第2弾とでも言いましょうか・・・
エチカ内テイクアウトショップの営業が21時までということもあり
夫のスウィーツ探訪続く・・・
ティオグラントンのお次は「ポトハレ しぼ~るレアチーズ」
8種類あるフルーツソースのうち、とりあえず2種類購入。

夫・・・「電車の中でいろんな人に紙袋をガン見されたよ」
私・・・「オッサンがカワイイ紙袋を持っていたからでは・・・」
夫・・・「あ~そういうことなのねぇ」

またきっと、ティオグラントンのように全種類買ってくることでしょう。

おやつ _ ポトハレ しぼ~るレアチーズ

目の前で容器に絞り出してくれたんだそうで
確かに買ってきた昨日は、フワフワの食感。
1日経った今日は、少ししっかりとした食感に落ち着いていました。
私は今日の方が好き。

[ 2009/05/10 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

制覇 

(画像ナシ)から始まったチーズケーキ行脚
前回の 
そして、二日連続の 無垢 & 

おやつ _ チーズケーキ

おやつ _ チーズケーキ

こんなに早く制覇してしまうとは・・・

・・・恐るべし夫の執念・・・

[ 2009/04/29 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

熟 

Echika池袋 ティオグラトンのチーズケーキ

仕事帰りに見かける行列が気になってしょうがない夫は
珍しく行列が短かったとか
ちょうど焼き上がったところだったとか言いながら
立て続けにチーズケーキを買ってきた。

おやつ _ チーズケーキ

夫の中でちょっとしたブームが起こっているらしい。
この調子で、全商品を買ってきてくれることを願おう。
[ 2009/04/25 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

かき餅 

今日のおやつ

けっして鶏の唐揚げしゃぁありませんよ。

コロッと忘れていた鏡餅をかき餅にいたしました。

おやつ _ かき餅

味付けはいつも塩胡椒♪

[ 2009/04/13 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

カワイイお鼻 

カワイイ豚さんのお鼻♪
おやつ _ ぶぅ饅

接近するとレンズが鼻息で曇ってしまいました。
おやつ _ ぶぅ饅

今日のおやつは、「豚さんの豚まん」
おやつ _ ぶぅ饅

[ 2009/03/20 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

獨道中五十三驛  

「獨道中五十三驛 (ひとりたびごじゅうさんつぎ) 」 
どうして、獨道中・・・ひとりだびと読む?
五十三驛・・・53のなんなんだ??こんなレベル 
の私は 
チケットを入手してからネット検索しまくりの日々。
当日は、パンフレットを読み超高速勉強&
イヤホンガイドの力を借りて楽しませてもらいました。
やっぱりイヤホンガイドは、各場面ごとに衣装の柄や
長唄・鳴物の表す意味まで解説してくれるので助かります。

観る聴く _ '09チケット

各場面の見所はもちろんのこと、
イイ人役で白くない猿弥さんが、新鮮に見えた事
右近さんの踊りは、やっぱりキレイだった事
弘太郎さんの立廻りが美しいと発見出来た事

舞台から大量発生したマイナスイオンをかぶりながら
新しい発見が一杯の舞台でした。

ただ、笑也さんが滝の中から現る瞬間を見逃したことと
二役勤められた寿猿さん?のセリフが両方の役とも
聞き取りにくかったことが残念でした

観る聴く _ '09観劇弁当  美濃吉
本日のお弁当は、美濃吉♪
竹の子ご飯、菜の花・・・春です。

ヅラに猫の耳がうっすら見えてる・・・
国立劇場で登場から一瞬、観客がガヤガヤした右近さんの女形・・・
(なんでご贔屓さん?は笑うんだろうと不思議でした)
今日は、ガヤガヤされなくて良かったなぁ・・・
(まっ余計なお世話ですネ)
衣装が濡れたら重くてたまんないだろうなぁ・・・
右近さんの早変わり・・・いったい何人がかりなんだろ??   等々

もちろん、いつものように  こういうことも考えていました。

[ 2009/03/14 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

Sakura ~♪ 

おそらくファン層から飛び出した年代であろう私ですが・・・

日本語の歌詞っていいなぁと思わせてくれる。

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオロメン
OORONG RECORDS (2009-03-09)
売り上げランキング: 1


個人的には、「茜空」が入っていなかったのは残念でしたが、
しばらく聴きまくりの日々。
[ 2009/03/09 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

構図はイマイチですが・・・ 

デパートの新潟物産展に、たいてい出店する 「若松園」 の
本物の青竹に入った水ようかん。
写真は構図的にかなり問題がありますが
実物は、ツヤツヤ&プルンプルンでほのかな竹の香りがします。
口の中が不思議とさっぱりする甘さがたまりません♪

おやつ _ 竹筒水ようかん

[ 2009/03/02 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

コルテオ 

4回目のシルク・ドゥ・ソレイユ
今までにないベストポジションを陣取る事ができて感激しました。

観る聴く _ '09チケット

パフォーマンスはもちろんのこと
衣装・メイク・照明・無国籍音楽の生演奏・ヴォーカル・舞台装置
全てから目も耳も離せません。

[ 2009/02/27 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

うまうまジェラート 

表参道ヒルズにて、ちょっとブレイク

おやつ _ 和三盆ジェラート
和三盆のジェラート。

[ 2009/02/27 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(0)

パイパー 

宮沢りえチャンの舞台を一目見たくて、去年から何度もチケット獲得戦に
チャレンジし続けていました。
で、やっと入手できた舞台「パイパー」が、今年お初の観劇となりました。

りえチャンのドスの効いた声にビックリ。とか
私の好きな俳優さんの一人、橋爪功さんはベテランの貫禄だわぁ。とか
お気に入りの番組「e+ラボ」出演の大倉孝二さんはテレビのまんま。とか
野田秀樹氏の弾けっぷりにたまげてみたり。とか
 
私の表面的な感想は、毎度のことです・・・( ̄_ ̄ i) 

観る聴く _ '09チケット

人間の
幸せとか絶望とか
突き詰めて考えて行くと怖くなっていくほど
いろんなテーマが込められていた。

笑えて かつ 考えさせられました。

[ 2009/01/28 ] 観る聴く | トラックバック(-) | CM(0)

お花畑 

姑が事あるごとに私に向かって
 「食べたい食べたい」 
と言うので、あの花畑牧場生キャラメルを
ネット注文しましたよ
販売開始から2~3分で売り切れてしまうので、 
購入まで3日も要してしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おやつ _ 生キャラメル
姑は大喜びしてくれましたが、お仏壇にお供えした2粒が
ドロッドロに溶けてしまい、後で大騒ぎしていました。

評判通りの口溶けにとサッパリした甘みは、
確かに人気が出ると思いました。
がっ
手前味噌ではありますが
ぶっちゃけ
私が作った キャラメル   も 

かなりイイ勝負してるんですけど・・・
[ 2008/12/26 ] おやつ | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー


