FC2ブログ
 

なんでも日記

のほほ~んと綴る 子なし専業主婦のお気楽ブログ・・・と思わせながら、  時々、隠し持ったダークな部分をお披露目していくブログ           只今、激しい浮き沈みをくり返しながらペットロスの克服に専念中。

ガンバレ新潟 

昨年は、大河ドラマにあやかって必死にアピールし続けた新潟です。
駅や電車の広告、旅行パンフレット・・・
たくさん「新潟」という文字を見る機会があり心地いい年でした。

ただ一つだけ気がかりなことがありました。
新潟と山形出身者以外の人は気にならないことかもしれませんが
気になって気になってどうしようもなかったことがあったのです。
それは、山形県庄内地区が
いつも新潟とドッキングされて紹介されていたことです。
そのことに初めて気がついた私は
あわてて父に連絡をし
「庄内っていつから新潟県になったん?」 と聞きました。
もちろんそんなことが起こるはずはなく
こんな風に紹介されていることを知らない新潟県民の
父に 「なに寝ぼけてんだっ?具合悪いのか?」 
と言われる始末・・・

ブログ _ パンフレット

ん~納得いかん!!
新潟県民より山形県民のほうが怒るところよ。
 ザ・地元愛 

ブログ _ パンフレット ブログ _ パンフレット

すっご~い新潟が大きくなった~と喜んだ私・・・

新潟ってこんなに細長かったんだ~と言った夫・・・ 

[ 2010/01/05 ] ブログ | トラックバック(-) | CM(2)
まっ!  お隣さん同士県ですからね(^_^)/
時に合体、時に離れて って感じですか(^^ゞ
でも、お隣さん同士でも 県境のみならずして
地方境があるもんね。  信越地方と東北地方。
話し方(方言)も 勿論 変わってくるよね~? 
[ 2010/01/08 ] [ 編集 ]
持ちつ持たれつここぞというチャンスにタッグを組むことは良いことですね。
よぉ~く考えて見れば、そんなことがあったら全国ニュースになりますよね?
県境を越え大胆な合併が行われたんだと一瞬でも思った私はアホゥでした。
そりゃ父親からヘンな心配されますわ(苦笑)

[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク

ブログジャンキー